自己紹介(雑)

地方で生まれ、公立の小学校に通い、そこそこ頭の良い子たちが集まる中高一貫校に入れてもらい、なんやかんやで東大に合格し、今年で2年生になった。

 

東京ではキラキラした大学生活が送れるのではないか。いや内気な自分にはそんなことはできないかもしれないが、好きな理数系の勉強を大学受験の範囲にとらわれることなく勉強できるだけでも幸せだ、大学で賢い友達を作って教えてもらおう。そんな期待を抱いて東京に出てきたのだが、結論から言えば上述したような期待は、丸々全て砕け散ることとなった。(詳細は気が向いたら書こう。)

 

大学入学後の1年と少しはずっと迷走していたなぁというふうに思う。

いろんなサークルを転々とする(友達はできたけれど、なんか楽しくなくてやめる)

バイトしまくってみる(友達すらできない)

公認会計士の勉強を始めてみる(1ヶ月で完全に飽きる)

 

こんな感じ。

 

飽きたとはいえ、高額の予備校代をハタチにもなって親に出してもらっているため、とりあえず来年の5月の試験までは勉強を続けなければならないなぁとは思っている(細々とね)。だからしばらくは会計士勉強中心の記事になるのかな。

 

ここに自分の思いを書いていくことが、何か自分にとって、そしてたまたま見つけた読者にとって有益なものになるように願って文章を書いていきたい。