会計士勉強について

捗ってない。大学の友達と試験勉強(をしつつスマブラ、マリカ、桃鉄)をしてたってのもあるけど、自分の中で会計士勉強の位置付けが変わってきたというか。

 

今までは新しい知識を入れる行為自体が久しぶりだったし、まあ嫌いではないから積極的に勉強しにいってたという感じだったけど、次第に飽きてきた。飽き性ですからねーー。

 

とはいえ、基本的に僕はインプットを苦痛に感じることはないし、インプットが終わった後でも東大受験とは違ってセンスがものを言ってくることは多分ないと思うから、アウトプットまで苦痛なしで切り抜けられることを期待してる。

 

苦痛がないから特に勉強を避けてるっていうわけでもない、ただストレスが溜まると好きなこと、自分がプラスだって感じてること(会計士勉強はプラマイゼロ)をしたくなっちゃうから、勉強スピードは減速してる。12月短答合格を目指してたけど、なんか無理っぽいなぁ。

 

今季の成績次第だけど、このままだと経済学部に進学することになると思う。来年の5月短答合格までは、みんなが意識高い就活をしてる中で、一人だけ勉強するってことになると思うから、その分精神的苦痛も多いだろう。その苦痛の中で受験勉強を進めることができるのかってことに関しては、不安しかない。

 

自分の性格上、就活をしながら勉強するのが一番良いのでは??なんて考えながら、誰とも喋らず1日を過ごす今日この頃。