告白

明日3年ぶりのクリスマスデート。

 

相手の女の子は1週間くらい前から電話し始めたばかり。対面で話した時間なんて、多く見積もっても15分くらいのものだと思うし、どう考えても急すぎる。けれどもクリスマスの勢いに乗ってしまおうと思う。案ずるより産むが易し。

 

正直なところ成功確率は高いと思ってる。すごく話が合うし、クリスマスに誘ってOKしてくれたし。イルミネーションでも見にいった帰りに告白しようと思う。頑張れればそれまでに手も繋ぎたい。ハードル激高なのはわかってるけど、、

 

実は3年前のクリスマスデートは、告白しようと思っていたのにできなかった。この事実が、3年経った告白予定日前日に僕を苦しめてきている。結局その後の電話で告白したけど、面と向かってするのは緊張の次元が違う。

 

書いていて思い出したけど、そのまた昔に人生で初めて告白した時は面と向かってだったな。その時は今回なんて目じゃないくらいの急さだった。一生残る黒歴史だけど、今日だけは少し自分を勇気づけてくれる。僕は告白する勇気が根本的にないという人間ではない。断じて違う。明日だってタイミングさえ合えばなんとかなるはず。かましたれ。

 

人生変えにいく。