逆転人生

8月前半は実家に帰ることを生きる意味として生活してた。で、2週間ほど帰省。家族はいるし、気の合う友達もいるし、美味しいご飯が3食食べられるしということで、久しぶりに非常に幸福度の高い期間を過ごした。

 

帰ってくると友達は3人くらいしかいない、家族もいない、他に居場所も見つからないってことで、人から求められてない感を強く感じ始める。そして病んだ。誰もいない部屋で奇声を発していた。当然会計士勉強は手につかず。(この仕組みを解明できたということが収穫といえば収穫なのだろうか)

 

頭の中で会計士勉強→孤独→辛い!!という図式が出来上がってしまい、ここ2週間の会計士勉強の時間はゼロであった。しかしいよいよ孤独に再び順応し、この度人生逆転のために勉強を再開することに。とりあえず今の生きる意義は、「年収1000万突破」ということにする。突破しても彼女ができず孤独に暮らすことになる場合はまたこのブログを見返しながら考えることとしよう。